CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
離乳食。
離乳食を始めて4週間たつけど
いまだに嫌な顔をして食べますしょんぼり
泣く悲しいこともしばしば。

多くてもスプーン4さじ程度ディナー

おかゆだけだと完全にシャットダウンNO!されるので、
必ずミルク等と混ぜますムニョムニョ

そして今日は
「きなこミルクがゆ」に初挑戦グー

やはり駄目でした・・・撃沈
こんな調子でいいんだろうか?
思うけど、とりあえず慣れさせなくては
という思いだけで毎日吹き出されながらも
食べさせてます食事

そんなにマズイのかな・・・

| - | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
つかの間の外食も・・・
昨晩、息子男をお姑に預けて
居酒屋熱燗に行った。
何も気にせずにゆっくり焼き鳥を食べて、
久しぶりにゆっくり外食ディナーしましたニコニコ

旦那も焼き鳥はビールが進むわ〜と
言ってビールをガブガブビール
(ってアナタこの前も宴会でかなり飲んできてたじゃん!)

私も飲みたかったな・・・しょんぼり
帰りは私が運転自動車しなくちゃいけないので
いっつも飲めませんぶー

たまには私にも飲ませろー!
と思いつつ・・・

帰ったら帰ったで、息子は大泣きびっくりし始めて
何をやっても泣きやみませんでした汗
お姑から話を聞いたら
私らが居ない間も
30分位ずっと大泣きしてたらしく
大変だったようですポロリ

そのままお風呂も入れずに
寝かせました月
(結局寝たのは0時過ぎ撃沈


ママもパパも居なくて寂しかったかな?
りっくんごめんよ汗


| - | 10:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
ロンパス デビュー★
りっくんが生まれる赤ちゃん前に
千歳のアウトレットモール
ロンパスを買ってきていたのを
思い出して、昨晩、息子のお風呂上りに着せてみたラッキー

ママがロンパスを探している間に僕は・・・


着せようとして振り向くと
息子は自分の足をパクパクしてましたびっくり
なんと体が柔らかいのでしょう!

ふ〜さっぱり


今までコンビ肌着を着せていたけど、もうそろそろ
こっちの方がいいかも・・・星
ひもがほどける心配NO!もいらないし。
でもこれって肌着だよね・・・?服じゃないよね・・・?
少し疑問汗


| - | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
バナナホットケーキ
今朝、旦那サマの朝食
パンケーキホットコーヒー(ホットケーキと同じで呼び方が違うだけ)を作っていたら、
熟れたバナナが1本寂しそ〜[:ふぅ〜ん:]に残っていたので
試しにフォークで潰して入れてみたきのこレッド
かなりおいしくて、旦那にも好評でしたグッド

〜バナナホットケーキ(直径約15cm 2枚分)〜

薄力粉       200g
ベーキングパウダー 小さじ2
砂糖        大さじ2
塩         ひとつまみ
卵         2個
牛乳        130cc
溶かしバター    大さじ2
バニラエッセンス  数滴
熟れたバナナ    大1本
(フォークで潰しておく)

ぜ〜んぶボールに入れてさっくり混ぜる。
あんまり混ぜすぎないのがふっくら焼けるコツYES!
後はホットケーキを焼くように
フライパンで焼くだけ楽しい
何も付けなくても
バナナの甘みがあっておいしいですモグモグ

| - | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
歯が生えてた!
最近、息子は歯がためのおもちゃを
いつもカミカミパクッしてるので、
もしや!?と思って見てみると
下の前歯2本が生え始めていましたびっくり拍手

きっと、歯茎がむずむずしてたんだなぁ・・・

まだすこーし先っちょが出てるだけなんだけど
めっちゃ嬉しかった〜嬉しい
こうやって少しづつ大人男になっていくんだね

感動!感動!感動!



| - | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームベーカリーで野菜食パン
昨日の夜焼いておいた 「野菜食パンパン
今朝、旦那の朝ごはんでしたホットコーヒー
これまたふわふわしっとりラブ

〜野菜食パンパン(1斤)〜
強力粉       250g
ドライイースト   小さじ1(3g)
砂糖        大さじ2
塩         少々
スキムミルク    大さじ1
無塩バター     30g(有塩の場合は塩は入れない)

カゴメ野菜ジュース 110cc
水         80cc


ぜ〜んぶホームベーカリーに入れたら食パンコースをピッさくらんぼ
ヘルシー志向の旦那サマは喜んで食べてくれました拍手
次は何バージョン作ろうかなぁ[:ふぅ〜ん:]
| - | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャワー&ドライヤー
息子はぐじゅぐじゅして今やっと寝てくれました月
その間に またホームベーカリーちゃん稼働してますパン

パパは今日は出勤日。
仕事柄、次の日の朝じゃないと帰宅しませんニョロ

だからお風呂はママ一人でぜ〜んぶやってます[:ふぅ〜ん:]
今日のお風呂での事、
息子はシャワーにとても興味あるらしく、
私がわざとりっくんの手ってにかけてやると
一生懸命出てくるお湯を掴もうとしますびっくり

きゃ、きゃわい〜! きゃわいすぎるぅ〜ラブ
いいんですいいんです!親ばかと言われようともモゴモゴ

さらに、おちりをドライヤーで乾かしていたら
またしても興味津々見るのようで
そのまま息子の髪を乾かしてあげたら
大喜びでした拍手

何でも興味持つのはいいけど家にある植木の新芽むしりだけは や、やめてくれぇ〜汗

これなんだろ〜風が来るぞ〜


| - | 21:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
コムサイズム
今日は家の近くに
オープンしたばかりのコムサイズムでショッピングラッキー

17日にオープンしたばかりなので
結構混んでました

息子に久しぶりに服でも買ってあげようと
色々物色・・・
今はもう70cmサイズが着れるので、
着れる服の種類も増えて、選ぶのが楽しい〜拍手

迷った末に買ったのが
カバーオールとそれに合わせた小物類きのこブルー
カバーオールも色んな種類きのこオレンジがあって、
優柔不断な私には決めるまでかなり時間がかかった・・・ポロリ

いつも最初にいたお客女と帰るときにいる客男が入れ替わっている
こんな優柔不断だったら将来、息子とショッピング行けないかも!?ぶー

そんなこんなでもう一枚、
これからの時期曇りに羽織れるパーカーを買いました




| - | 00:21 | comments(5) | trackbacks(0) |
おむつかぶれ & あ〜じゅうたんが・・・
最近、息子のオムツかぶれで悩んでます困惑

おちりからまたにかけて真っ赤かです怒り
まめに換えて、その度にベビーパウダーをはたいてるけど
あまり良くなりませんしょんぼり

雑誌で、オムツかぶれは
とにかくムレは禁物NO!とあったのを思い出して
さっき換えたとき、数分オムツをしないで
おちりだけ裸んぼうでいました[:ふぅ〜ん:]
汚い話なんですが、

そーこーでー じゅうたんに
おしっこ やっちゃいました悲しい


ママがバカだった・・・あめ
乾燥させようと思ってやったことが
裏目に出てしまったポロリ
あんまりオムツかぶれ ひどくなったら病院で診てもらおうかな病院
| - | 22:44 | comments(5) | trackbacks(0) |
これおいちいかなぁ〜?
ビールの缶をやたら見ていた息子見る

ためしに持たせてみると、
ガッチリ持って、
しまいには飲もうとしてましたビール

将来はパパと同じビール好きになるのかな?

これどんな味?
| - | 09:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/5PAGES | >>