CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< カマンベールチーズ食パン | main | エーデルワイスファーム >>


| - | | - | - |
予防接種
今日は三種混合を打ってきました病院
またしてもBCGの時のように
待合室の奥からわんわん泣き声が・・・ポロリ
息子も泣くんだろうなと思っていました。

ところが 動かないようにがっしり押さえつけたときに
泣いて、注射を打ち終わったらもうすっかり泣き止みました!
息子の強さに ママもびっくりですびっくり

BCGの跡はまだ赤く膨れて残ってるのに
また注射して、両腕が注射の跡で
逆に見てるこっちの方がかわいそうになってきちゃいますしょんぼり

しかも、三種混合は3〜8週毎に3回打つので
この後、2回打たなくてはいけません。
三種が終わったら今度は「ポリオ」が待っています

赤ちゃんの予防接種がこんなにあったなんて
産むまで全く知りませんでしたワッ!

何度も何度も注射される息子を見るのはちっとツライけど
本人が一番つらいはずだよな・・・
また来月がんばろうねグー

帰ってきてかなりくつろぎモードきのこレッド
少し顔ブレちゃってます。
| - | 17:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:07 | - | - |
コメント
あぁ〜なつかしい!
そうそう、その時期は予防接種続きなんだよね〜。

たいちは最初、病院がどういう所なのか知らないから
ケロっとしてたけど、今ならお医者さんの顔を見るだけで
泣いちゃう。。

知恵がついたなぁ〜と嬉しくなるけど、やっぱ泣かれると
辛いよね。

りっくん!がんばれぇ〜〜〜!!!
| ナッツ | 2006/03/31 11:46 PM |
たいちくんはお医者サン恐怖症なっちゃったんだね〜
何でもわかってくると又逆に大変そうだね・・・

うちもすんなり終わるの今のうちだけかな〜

1歳過ぎてもまだ予防接種つづくよね?
たいちくんもファイトだぁー!
| りっくんママ | 2006/04/01 11:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rikubabydiary.jugem.jp/trackback/39
トラックバック