CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
見知らぬ人の気遣いに感動〜!
明日は旦那サマのバースデーなので
息子とケーキケーキを買いに行きました。

(明日でも良かったんだけど私的にサプライズが好きなので)

ベビーカーで歩いていたら
今まで気づかなかったことがほんとにたくさんあります
[:ふぅ〜ん:]

店で服を見てても通路が狭くてベビーカーが通れないので
思うように見たいものが見れませんぶー
(陳列もっと考えて欲しい。これは自己中かな?)

息子のひざ掛けが床に落ちてしまって
それを踏んで黙って行ったおばさん!バッド

(せめて赤ちゃんには優しくしてくださいしょんぼり

自動ドアがなくて、どこの入り口も全部手押しのエスタ!
駅前のくせに自動ドアの設置に何故ケチる!?
ベビーカーにとって自動ドアがこんなにも便利だったとは・・・困惑

ドアでモタモタしてたら後ろから見知らぬ女性が
開けてくれましたおはな
小さなことだけど、ほんとうれしかったですラッキー

エレベーターを待っていたら「どーぞー」と
開けるボタンを押しながら先に譲ってくれた方
ありがたかったですラッキー

今日は自分に余裕なかったのか
ストレスでいらいらしてただけなのか
何だか小さなことにイラッとして、小さなことに感動しました星

| - | 16:33 | comments(12) | trackbacks(135) |
トイザラスでショッピング
息子も6ヶ月になるので、
赤ちゃん用お菓子を買いにトイザラスへ行きました。

トイザラスはおもちゃがいっぱいびっくりだからついつい、
息子に新しいおもちゃを買ってしまいます

今日はプーさんの携帯電話を買いました携帯
息子に新しいおもちゃを見せると
すごい勢いで手に取ろうとします
そしてすぐ飽きて他に目移りしますポロリ赤ちゃんだもんね・・・

ぶんぶん振ってますたらーっ


色々見て最後に目的のお菓子買いました。



もぐもぐもぐモグモグ
| - | 14:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
五月人形
息子を持つお母さんは「こども人形子供」はどうしているのかな・・・?やはりどちらかの親に買ってもらったりしているのでしょうか?
両方の親をたてるとなると、悩みどころですしょんぼり

そんなふうに悩んでいたら、
お姑が初節句だから買ってくれると言ってきてくれました。
でも家は狭くて置く所が無いノーノーので、と一度断ったんだけど、
せっかくだし、買ってもらうことに。

最初はトイザラスでちゃんとした兜を見ていたんだけど
ほんとに置く所がないので
ミッキーマウスの小さな置物にしました。
こんなのでいいの!?と少々驚いてましたが・・・


みなさんはこども人形はどうしているのでしょうか・・・


ついでに、お昼はイオンで外食しちゃいましたディナー
私は「そばめし」
普通においしかったですモグモグ
夜も親戚の家でご馳走なったので助かっちゃいましたたらーっ



| - | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
息子を落としてしまった!!!
昨日息子とお風呂に入っていたら
私の膝から滑って、下に落ちてしまいました!

家は古いので風呂場の下がコンクリです。
敷物はしてるけど、
よりによって端の敷いてないコンクリむき出しの床に
頭から!?落ちてしまったので、私も一瞬青ざめました冷や汗

赤ちゃんのうちって頭がものすごく柔らかいので頭だけは
いつも注意を払っていた矢先に・・・悲しい

もうギャンギャン泣いたのは言うまでもなく・・・ムニョムニョ

こういうときに限ってパパは勤務中だし
あせったけど、すぐ泣き止んで、
お風呂上りもジュースをごくごく赤りんご飲むほど元気だったので
私もひとまず安心しましたパクッ

これがぐったりしていたらすぐ病院病院と思ったけど
ほんとよかった汗汗

泣き止んでもまだひっくひっくしょんぼりは言ってたので

その晩はずっと抱っこしててあげました
ほんとびっくりしましたびっくり

最近よく動くので、お風呂は特に気をつけねばとつくづく思いました困惑

こんな寝顔を見ると昨晩のお風呂落下事件はほんと切ななります・・・あめ

| - | 13:52 | comments(7) | trackbacks(0) |
ミネラルウォーター
前々から気になっていたミネラルウォーターの
「コントレックス」が通販で激安価格で販売されていたので
1ケース(12本)買ってみた。

ダイエットウォーター!?としてモデル達から愛されているらしい聞き耳を立てる
出産で増えてしまった体重豚をどうにかしたくて
この売り文句にやられてしまったポロリ

硬水だから少しクセがありますムニョムニョ
(お子様には飲ませないで下さいと書かれている程)
でも、飲んじゃえばぜーんぜん慣れちゃって今はガブガブ飲んでますイヒヒ
(痩せると信じて・・・)

飲み始めてまだ2日しか経ってないから効果はまだわからないけど
これから続けてみたいと思いますきのこレッド


| - | 10:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
エーデルワイスファーム
私の祖母が入院したと聞いて、昨日札幌に行った自動車
思ったより全然、軽い症状だったので帰りの足取りも余裕があり、
北広島にある「エーデルワイスファーム豚という所で
ソーセージとベーコンを買って帰ったニコニコ

小さい店舗だったけど平日にもかかわらず、
結構お客さんがいました。
ハムと焼き豚の試食をしていたらコーヒーまで出てきてビックリワッ!

どれもおいしくて迷っていたら
横で旦那サマがさっさと決めていて注文書に書いていました(笑)

ソーセージ4種類とブロックベーコンを買ってきて
今日のお昼にパスタにしてみたら激ウマでしたグッド

夜も、ベーコンと菜の花で炒めてみたらおいしかったです拍手

決して安くはないけどほんとにおいしかった楽しいので
後悔ナシです
ラブ




行きも帰りも、
車中で息子はずっと寝てましたzzzzzz

グーグーグー
| - | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
予防接種
今日は三種混合を打ってきました病院
またしてもBCGの時のように
待合室の奥からわんわん泣き声が・・・ポロリ
息子も泣くんだろうなと思っていました。

ところが 動かないようにがっしり押さえつけたときに
泣いて、注射を打ち終わったらもうすっかり泣き止みました!
息子の強さに ママもびっくりですびっくり

BCGの跡はまだ赤く膨れて残ってるのに
また注射して、両腕が注射の跡で
逆に見てるこっちの方がかわいそうになってきちゃいますしょんぼり

しかも、三種混合は3〜8週毎に3回打つので
この後、2回打たなくてはいけません。
三種が終わったら今度は「ポリオ」が待っています

赤ちゃんの予防接種がこんなにあったなんて
産むまで全く知りませんでしたワッ!

何度も何度も注射される息子を見るのはちっとツライけど
本人が一番つらいはずだよな・・・
また来月がんばろうねグー

帰ってきてかなりくつろぎモードきのこレッド
少し顔ブレちゃってます。
| - | 17:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
カマンベールチーズ食パン
冷蔵庫にカマンベールチーズがあったので
またまたホームベーカリーで
それを入れた食パンを作ってみたパン

最初からチーズも入れてしまったのでチーズの原型はゼロだけど
ほんのりチーズの味がしてもうふわふわでおいしかったです楽しい


〜カマンベールチーズ入り食パンパン〜(1斤)

強力粉     200g
薄力粉     50g
ドライイースト 小さじ1(3g)
砂糖      30g
塩       ひとつまみ
バター     30g
スキムミルク  大さじ1
カマンベールチーズ お好みで(細かく刻む)
水       180cc




全部ホームベーカリーに入れて食パンコースを押して終わり星

いつもなら次の日のになるとフワフワ感は無くなってるけど、
このパンはナゼか時間がたってもずっとフワフワでしたびっくり
| - | 10:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
やっぱりミルクが好きでちゅ
最近マグも自分で持ってジュースを飲めるようになってきましたニコニコ
それでもうまく飲めずに泣いてしまうのだけど。

ん〜うまく飲めないな〜


この後泣いてしまいました悲しい
うちの息子って 負けず嫌い なんだろうかムニョムニョ
思うようにならないときキーキーして泣きます・・・ポロリ

やっぱりこれが一番好きでちゅ〜


やっぱりミルクが一番好きときめき
(って当たり前か・・・たらーっ



このままうとうとする息子でした月
| - | 10:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
離乳食 その2。
今朝は息子が早々と6時半から起きてしまい、
離乳食を準備する時間がなかったので
ベビーフード赤ちゃんを使いました

これを使いました。


3種類入ってるうちの
「白身魚と緑黄色野菜」に挑戦魚
これにおかゆとミルクを混ぜ混ぜ

はい、まんまだよ〜と食べさせたら
ぶーっ!吐き出されました
頑張ってもう一口食べよ〜!
それもべーっされましたぶー

どんな味か私も味見してみると、なんて魚の生臭さがするんだろ・・・魚
ベビーフードなのにこんな味でいいのだろうか!?

自分の親もこうやって私を育ててくれたのかな
自分に子供ができたら親のありがたみが一段とわかってきましたフガー






| - | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>